卵子の老化 ブログトップ

卵子の老化は止められない・・・ [卵子の老化]

卵子の老化が原因で、なかなか妊娠できない女性はとても多いですね。
35才を過ぎるといくら子供を欲してもなかなか赤ちゃんが授からないのが現実です。


今現在の日本の出生率は1.39です。
これが東京のような大都市で算出すると1.12と下がるそうです。これは35歳以上
方が多いことが原因です。


いま妊娠数はだいたい25万人いるそうですが、その4分の1は
35歳以上なんだそうですよ。


具体的な数値で行くと、卵子の数は20代で12万個です。しかし、40才になると5000個以下
なんだそうです。かなり少なくなりますね。ちょっとショックです。
卵子の老化になると、茶色に変性し萎縮していきます。もちろん質も低下することになります。
これが現実なんですね。

体外受精の成功率を考えてみると、25才は20.5%、35才は16.8%、40才だと8.1%です。
どんなにクオリティの高い不妊治療を受けたとしても、アンチエイジングや加圧トレーニングを
したところでこの現実は止めることはできません。
卵子の老化はそれだけ深刻な問題なのです。

そこで卵子凍結なんてお金がかかる方法があるのですが、
これは今の日本では認められておらず、
海外に行くことになります。

妊活にはたんぽぽ茶を試してみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】






nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
卵子の老化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。